10月15日のお昼、盛岡の本町通にある老舗のそば店「橋本屋」に行きました。

ワンタン麺が美味しいという噂を聞いていましたが、そば屋さんですから盛りそばも注文しました。

先に盛りそばを食べましたが細麺で白いそば、タレは少し辛め系でした。この盛りそばが美味しい!
もりそば



そしてお目当てのワンタン麺(660円)です。縮れ細麺がそば屋の中華そばといった感じで、ワンタンは厚い皮に肉が包まれています。ボリュームも十分です。見た目もきれいでした。
gon101015-1 (3)



丼物のメニューもあり、ミニ丼もありました。次回は盛りそばとミニカツ丼を注文して見たいと思います。
gon101015-11 



お店の入口は風情があり、ディスプレイも素敵です。 駐車場はお店の向かい側に3台分ありました。
gon101015-1 (2)

関連ランキング:そば(蕎麦) | 上盛岡駅