weblogeyecatch1.jpg

iPhoneのFacebookアプリにログイン出来ない時の対処法。

iPhoneのFacebook(フェイスブック)アプリやFacebookと連携するアプリを使っていてログイン出来ない現象があるようです。
Facebookアプリ


Facebookのセキュリティ設定を高めに設定している場合、セキュリティ設定を一時的に下げることでログインが可能になりました。


以前、Facebookチームから「新しいFacebookパスワードがリクエストされました」という件名で、「最近Facebookパスワードの再設定がリクエストされました。完了するには、以下をクリックしてください」というメールが届きました。
パスワードを再設定した覚えは全くなかったので、怖くなってセキュリティの設定を変更しました。その後、iPhoneのアプリにログイン出来なくなりました。


≪ログイン方法≫

PCのFacebookの画面で右上のメニュー「アカウント」から「アカウント設定」を選択します。
アカウント



「アカウントのセキュリティ」の変更をクリックします。

セキュリティ変更



「ログイン通知」にある「メールで通知 」、「テキストで通知」のチェックボックスを外して、保存をクリックします。

ログイン通知



iPhoneでFacebookアプリやFacebookとの連携アプリでFacebookにログインします。
Facebookアプリにログイン


ログインできました。
Facebookアプリ


再びFacebookの「アカウントのセキュリティ」変更から、「ログイン通知」にある「メールで通知 」、「テキストで通知」のチェックボックスを入れて、保存をクリックしてセキュリティの設定を元に戻します。
セキュリティを戻す



セキュリティの設定に起因してログインできない場合にはこの対処法でログイン可能になると思います。
Android(アンドロイド)アプリは使ったことが無いのですが同じなのでしょうか?

Comments [4]

No.1

こんな素晴らしい記事達を,しかもHPを作っているプロが無断転載だなんて…HPを作っている素人。ですね。それだけ魅力があることは間違いないのですがそういう問題じゃあないですよね。

ごめんなさい勝手にこんなコメントして。

No.3

ありがとうございました。参考にさせていただきました。

関連記事

著者: Junya Murakami

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 「由利高原鉄道鳥海山ろく線」(曲沢駅付近)
  • 五百羅漢(遠野市綾織町新里)
  • gon1704DSC09458
  • gon1703DSC00123
  • gon1704DSC09391
  • gon1610DSC06002
  • gon1610DSC05917
  • 熱田神宮

Powered by Movable Type 6.2.4