BE-PAL (ビーパル) とGoods Press (グッズプレス)の2011年07月号特別付録に惹かれて2冊同時に買ってしまいました。付録にかなり満足しましたが、記事の内容も充実していて得した気分です。

ビーパル、グッズプレス


BE-PALの特別付録はCHUMS(チャムス)とのコラボレーション「ミニ フィールド ワーカー」です。プライヤーのハンドル内に6つのツールが収まっています。マイナスドライバー、プラスドライバー・ミディアム、ボトルオープナー、カンパンチャー、マイナスドラーバー・スモール、ヤスリの6種類です。ランヤーリングを合わせれば8つのツールが付いてきます。

創刊30周年記念の特別付録「ミニ フィールド ワーカー」です。
ミニフィールドワーカー

コンパクトに折りたためるので、常に持ち歩けます。
マルチツール

もう一つの付録「ロープワークマスター講座」です。こちらにも惹かれました。小さいので携帯もできそうです。
ロープワープマスター講座


雑誌の中には30周年記念の通販ブックが入っていました。これが逸品揃いで、購買欲が湧いてしまい...危険です。

震災時に実感したのですが、非常事態にはアウトドアの知識は重要だと思います。そういう意味でBE-PALは貴重な雑誌になってくると思います。



こちらはGoods Pressです。デジカメ用フリースタイル三脚が特別付録でした。ちょうど新しいデジカメ(SONY Cybershot DSC-HX9V)を買ったばかりでしたのでタイムリーな付録でした。

三脚の脚が自在に動かせるので、角度を変えたり、手すりに巻きつけて固定したり出来ます。デジカメと一緒に携帯していれば、撮影時の強い味方になると思います。
グッズプレス

色々、曲げてみると愛嬌があるデザインでした。
フリースタイル三脚

思ったよりも安定しています。
フリースタイル三脚


今号のGoods Pressは特集が「猛暑克服×節電対策」でしたので、時節柄、参考になる内容でした。また、「復活・新生の「新幹線物語」」という記事が面白かったです。




BE-PAL (ビーパル) 2011年 07月号 [雑誌]
BE-PAL (ビーパル) 2011年 07月号 [雑誌]

Goods Press (グッズプレス) 2011年 07月号 [雑誌]
Goods Press (グッズプレス) 2011年 07月号 [雑誌]