2010年8月27日にタバコをやめて10ヵ月となりました。誘惑にも耐えて、この10ヵ月間は1本も吸っていません。「吸いたい」と思う時がほとんどなくなってきました。

勝手なもので、服にタバコの臭いが着くことにかなり抵抗があります。

只今禁煙中


◎iPhoneの禁煙支援アプリ『只今禁煙中』(無料)のデータ
 ・303日間、禁煙達成中
 ・使うはずだった たばこ代 12万1200円
 (値上げ前の期間も含めて1箱400円で計算しています)
 ・短くなるはずだった 寿命 23日間
 ・本来は吸うはずだった たばこの本数 6060本

只今禁煙中
只今禁煙中: 禁煙カウンター 名刺機能付き - SumyApp



私の禁煙法は
「タバコを吸ったらお金がもったいない。タバコで体を壊したら時間もお金ももったいない」
という損失を防ぐ心理(利小損大)を利用する禁煙です。人間は損をすることの方が嫌なものです。投資でもなかなか損切りが出来ないのはこの為です。

禁煙法というより、やせ我慢なのですが...。

今のところ、体重は増えていません。折角、タバコをやめたのに食べ過ぎて体を壊したら意味がなくなりますから、太らないように注意したいと思います。

只今禁煙中

「禁煙を誓います!」