浅草で地元に愛される下町の洋食屋さん、レストラン&喫茶「SKYLINE(スカイライン)」に連れて行っていただきました。浅草寺の真裏、言問通りを渡り少し入った場所です。

注文したのはハンバーグステーキです。ハヤシライスやポークソテー、スパゲッティなどの洋食メニューはもちろん、ラーメンなどのメニューもありました。
ハンバーグステーキ


厚く大きなハンバーグの上には半熟の目玉焼きが乗っていました。キャベツやトマトの生野菜とサラダスパゲッティが添えられていました。
ハンバーグステーキ

この日のみそ汁の具はシジミです。シジミはアミノ酸の一種であるオルチニンが多く含まれ、二日酔いや疲労を回復に効果があるようです。塩分も摂取できるシジミのみそ汁は夏場に有効な食べ物ではないでしょうか。


ハンバーグは柔らかいハンバーグで、あっさり目のデミグラスソースが肉の味を引き立てている印象でした。柔らかいハンバーグなので箸で食べるようです。箸を使って、肉汁がでる肉とキャベツを混ぜて食べると、これがまた美味です。
gon110806-111 (4)


途中から、目玉焼きの半熟の黄味を潰して食べることで味の変化も楽しめます。黄味とハンバーグが混ざり合うと、これもまた美味です。
gon110806-111 (5)


ボリュームがあるハンバーグステーキですが、飽きが来ないで最後まで美味しく食べることが出来ました。美味しいランチをありがとうございました。


レストラン&喫茶「SKYLINE(スカイライン)」


レストラン&喫茶「SKYLINE(スカイライン)」

関連ランキング:洋食 | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)