電撃コミックス「よつばと!」12巻の発売が待ち遠しい今日この頃です。そんな折、よつばスタジオのtwitterで「「よつばと!」コミックス12巻は来年2月発売予定です」というツイートを目にしました。早速、家族に「よつばと!12巻の発売日は来年2月だよ」と伝えました。
思っていたより先の発売日に肩を落としました。 が、ゴールが見えれば楽しみが倍増するもので、11巻の横に12巻が入る日をゆっくり待ちたいと思います。
電撃コミックス「よつばと!」

しかし!年末にかけ、購買欲をくすぐる「よつばと!」関連商品が相次いで発売されるのでまとめておこうと思います。どれも欲しいものばかり...。 (家族がですよ、家族が...)




よつばと! ダンボール製 ダンボー工作キット
本物のダンボールでできたダンボー工作キットです。全高が36cmですから、かなり大きいと思います。段ボールのキットを組み立てるので、気分は本物のダンボーです。
個人的には注目度(欲しい度)NO.1です。 子供の冬休みの工作に造らせようかな。


2012.12.15発売予定

でっかいよつば ソフビフィギュア
「ダンボー工作キットといっしょに遊べる」というふれ込みで発売される23cmサイズのフィギアです。「ダンボール製 ダンボー工作キット」と設定上の大きさが合っているようです。首や脚などの一部が可動して、表情もちょっとだけ変えられるようです。リボルテックフィギアのように可動はしませんが、23cmという大きさ、よつばちゃんの表情が魅力的です。

2012.12.15発売予定

よつばと! ダンボー[ミニ] (NONスケール プラスチックキット)
今年の7月に発売されたノンスケール プラスチックキットのミニ版です。12.5cmだったプラスチックキットですが、ミニは8.5cmです。 ミニの方が可動域が広いようです。
簡単なプラモデルなので、比較的簡単に組み立てが可能です。プラスチックなので改造や塗装のし易さも売りです。オリジナルダンボーを造ることが出来ます。
7月に発売された12.5cm版は以前ブログで紹介しています。(よつばと!ダンボー プラスチックキット「未完の究極兵器が遂に目を醒ます・・・!!」

2013.1.31発売予定

よつばと! ダンボー Amazon.co.jpボックスEdition (ノンスケール プラスチックキット) 【Amazon.co.jp限定販売】
プラスチックキットのAmazon.co.jpボックスEditionで限定販売されます。

2012.12.31発売予定(Amazon限定)





カプセルQフロイライン よつばとしろとくろのどうぶつ

「カプセルQフロイライン」、絵本「よつばとしろとくろのどうぶつ」をフィギュア化したものです。全5種です。大人買いで箱ごと買うもよし。
・よつばとダルメシアン
・よつばとミナミコアリクイ
・よつばとシャチ
・よつばとホルスタイン
・よつばとアビシニアコロブス

2012.12.20発売予定

「よつばと!」2013カレンダー
月めくりの2013年カレンダーです。写真の中によつばちゃんが描かれています。毎月、癒されそうです。

2012.11.27発売予定

リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン
再販。リボルテック ダンボーのAmazon.co.jpボックスバージョンのミニ版。全高は8cmの手のひらサイズです。こちらはたびたび再販されているものです。
以前ブログで紹介しています。(リボルテック ダンボー・ミニ(Amazon.co.jpボックスバージョン)に癒される。

2012.11.2 再販



「よつばと!」ファンとしては嬉しい悲鳴ですが、全て買う訳にもいかないので吟味して2つくらいは手に入れたいと思っています。出来れば、よつばちゃんのフィギア「よつばと リボルテック DX 夏休みセット」が再販されて欲しいものです。