盛岡市大通にあるジンギスカン「遠野屋」は盛岡で本格的なジンギスカンを味わえるお店です。どの羊肉もすべて美味しく味わうことが出来ました。食べ放題に飲み放題もついてくる贅沢なコースです。
ラムチョップ



5000円の飲み放題・食べ放題コースは料理が16品です。どの料理でもおかわり自由の食べ放題です。どれを食べても美味しいのです。

・肩ロース
・ショルダー
・スペアリブ
・ラムチョップ
・ラムタン
・厚切り肩ロース
・マトンロース
・塩ホルモン
・塩カルビ
・焼野菜
・シャキッとキャベツ
・フライドポテト
・キノコのサラダ
・特製麺
・キムチ
・ごはん


羊肉はレアな焼き加減でいただける新鮮さでした。

ジンギスカンは最初に肩ロース、ショルダー、マトンロースが出てきましたが、表面をサッと焼いて食べることが出来ます。タレもジューシーな羊肉によく合います。このジンギスカンだけでも満足な味わいです。
肩ロース ショルダー マトンロース 


塩ホルモン、塩カルビは奥の鉄板で焼き、ジンギスカンや野菜はジンギスカン鍋で焼いて食べます。
ジンギスカン鍋


ラムチョップ
ラムチョップ


ラムチョップは今まで見たことがない大きさで出されます。レアに焼いて豪快に頂きます。柔らかくて旨味が抜群で、脂身も全くクセがありませんでした。
ラムチョップ


厚切り肩ロースも写真では分かりにくいですが、かなりの厚切りで大きいブロックでした。このお肉も柔らかくとても美味しいロースでした。
厚切り肩ロース




かなり厚切りのラムチョップや厚切り肩ロースに驚きました。レアな焼き具合でも全く臭みもなく、とても柔らかいのです。どれも美味しく味わうことが出来ました。岩手県でジンギスカンと言えば遠野市が有名ですが、遠野市で食べるものとも少し趣向が違ったジンギスカンを味わうことが出来ました。



関連ランキング:ジンギスカン | 盛岡駅上盛岡駅