iPhoneのSafari(サファリ)のタブは、iOS7になり、24個(iOS6は8個)まで同時に開けるようになりました。その分、いっぱいタブを開き過ぎると、タブを一つ一つ消すのが大変になりました。今更ながら、一気にタブを消す方法(裏ワザ?)を紹介します。
iPhone(iOS7) Safariの複数タブを一気に消す方法



iPhone(iOS7) Safariの複数タブを一気に消す方法1.右下のタブボタンをタップします。



iPhone(iOS7) Safariの複数タブを一気に消す方法2.左下の「プライベート」をタップします。プライベートモードは履歴などが残らないモードです。



iPhone(iOS7) Safariの複数タブを一気に消す方法3.「すべて閉じる」をタップします。開いていたタブがすべて閉じられます。



iPhone(iOS7) Safariの複数タブを一気に消す方法4.1と同じタブボタンをタップして、「プライベート」(文字の周りが薄い色になっているとプライベートモード)をタップして、モードを通常に戻します。



iPhone(iOS7) Safariの複数タブを一気に消す方法5.通常モードに切り替わった状態(プライベートの文字の周りの色が元に戻る)で「完了」をタップします。これで通常モードとして使用できます。



ついつい開きすぎてしまうタブですが、比較的簡単な方法でタブを一気に閉じることが出来ます。