あまちゃんの東京ロケ地、神田から秋葉原への移動中に立ち寄りました。
西今川橋架道橋



今川小路
種市先輩が働いていた寿司屋「無頼鮨」がある設定のガード下です。昼間でも薄暗い昭和の色合いを残すノスタルジックな小路です。神田駅から東京駅方面に少し行った場所です。
今川小路
反対から見るとこの様な雰囲気です。
gon03DSC01782
神田駅の西口を南に向かい、2本目の架道橋から見える道の先に今川小路の看板が見えます。
今川小路

西今川橋架道橋
寿司屋「無頼鮨」で鈴鹿ひろ美を見つけたアキが、タクシーに乗った鈴鹿ひろ美に握手してもらった場所です。神田駅から今川小路に向かう1本手前のガード下です。
西今川橋架道橋

この周辺もなかなか情緒あふれる場所でした。
gon03DSC01785
ガード下の1スパンに複数の居酒屋が入っています。エアコンもお店の数だけ設置されています。
gon03DSC01787

昌平橋
GMT6がGMTファンミーティング(路上ライブ)をやった場所です。秋葉原駅と御茶ノ水駅の中間に位置しています。
gon03DSC01788
gon03DSC01790


秋葉原UDX
アキと安部ちゃんが再会した場所です。安部ちゃんがキッチンカーでまめぶを売っていました。
gon03DSC01795情緒ある場所でとても印象的でした。


あまちゃんの場面が蘇りました。特に今川小路は、憧れの鈴鹿ひろ美にあった時のアキの感動を思い出しました。ノスタルジックな情緒あふれる場所でとても印象的でした。