坊ちゃん石鹸
アトピー、乾燥肌用に「坊っちゃん石鹸」を使い始めて数年が経過しました。今月(2015年9月)、宮城で開催される嵐のライブ「ARASHI BLAST in Miyagi」では、地元特産品として公式グッズに選ばれ、注目を集めているようです。 パッケージと石鹸のデザインが嵐仕様になるようですね。


軽いアトピーで乾燥肌の子供のために探して辿り着いたのが「坊っちゃん石鹸」でした。肌に優しく、潤いを保ってくれると評判を聞きつけたのがきっかけです。
坊ちゃん石鹸

「坊ちゃん石鹸」は釜出し一番石鹸として、仙台では大正時代から親しまれてきました。2009年に(株)畑惣商店が、坊っちゃんマークの商標権・製造技術を譲り受けて製造しています。枠練り法という製法で、溶け崩れの少ない固形石鹸です。


坊ちゃん石鹸
厳選された天然の牛脂とヤシ油を原材料にしています。添加物(着色料、香料、蛍光剤、酸化防止剤など)を使用しない、純粋無添加の石鹸です。


肌への刺激が少なく、洗った後の潤いで乾燥肌に優しいという特徴があります。


坊ちゃん石鹸
実際に使ってみると、泡立ちがよく、泡切れもよいものでした。石鹸の香りもミルクのような心地よい香りです。

自分自身が乾燥肌でしたので、子供と一緒に使っています。量販品のボディソープを使うと、ヌメッとした感じが肌について、洗い流すのに時間がかかります。「坊ちゃん石鹸」は、シャワーで流すとサッと流れ落ちます。

風呂上がり後は、肌のツッパリ感がなくて、乾燥肌にはとても良いものでした。洗顔用にも使っています。

量販品のボディソープに比べると多少割高感はありますが、洗顔フォームを買わずに済むことを思えば、高いものではありません。


嵐のライブ「ARASHI BLAST in Miyagi」の公式グッズになり、人気が出るのではないでしょうか。手に入りにくくなるのは困りますが、末永く製造されることになれば嬉しいことです。