ゾウのすべり台神楽坂にほど近い「あかぎ児童遊園」(新宿区赤城下町)には、象をモチーフにした滑り台があります。その象は妙にリアルです。



あかぎ児童遊園
神楽坂の裏通りを歩いていると、住宅街の中に隠れた公園を見つけました。


あかぎ児童遊園この細い坂道を下って行くと、「あかぎ児童遊園」があります。


ゾウのすべり台

象の滑り台は、段差を活用して2段に設置されていました。2体の象の頭から鼻にかけて滑り台となっています。あまり滑りは良くなさそうですが...。

アートチックな雰囲気さえ感じてしまいました。

下の象の耳には、手すりや石が埋め込まれて登れるようになっています。ここを登るのも楽しそうですね。


ゾウのすべり台上の象には牙があります。目や牙もリアル感を重視?


gon1512DSC05662上からの覗くとこんな感じです。子供たちは楽しいでしょうね。


gon1512DSC05659


住宅に挟まれた細長い「あかぎ児童遊園」の象の滑り台は、この公園の象徴的な遊具で、その存在感は異様なほどでした。