@rinkoc ゴータマ・シッダッタ?ちがうか~。
posted at 22:38:34

RT @itoi_shigesato: 「看護婦さんは泣いてちゃいけないんだ」とよくたとえ話にしてたけど、ほんとにそうだった http://bit.ly/9xH6MA 軽く読みはじめて、そして、じっくり読んでください。
posted at 21:44:50

【東日本大震災】写真とメールが物語る、黙して語らぬ自衛隊員の姿+(1/3ページ) - MSN産経ニュース http://htn.to/hhZGEq
posted at 21:33:59

@rinkoc それが世界にひとつだけの花だったりして、おんりーわんだったと、ちがうか~
posted at 21:30:36

@rinkoc 言われてみれば、母は強し!と言いますよね。ちがうか~
posted at 21:22:14

岩手の被災地は冬の寒さが続いていますので路面が凍結しています。関東方面などから支援物資を輸送の際には滑り止めを用意するなど十分に注意してください。/被災地の国道トンネル内で車数台絡む事故 岩手・宮古 http://t.asahi.com/1sep #jishin #shien
posted at 21:19:50

@rinkoc ありがとうございます。苦労したり、悩んだりしている時に気付くことって、大切なこと多いですよね。
posted at 21:06:45

「正義を行おうとすると、本人も傷つき犠牲になることを覚悟しないといけない」と重い言葉。 / 漫画家 やなせたかしさん 90歳 なお創作に意欲 「喜ばせることが生きがい」 / 西日本新聞 http://htn.to/Q7J5qB
posted at 20:48:54

「手のひらを太陽に」作詞やなせたかし 「この歌の詩を書いたときは、仕事の面で落ち込んでいた時期でした。徹夜していて懐中電灯で手のひらを照らすと、血の色が真っ赤で生き生きしていた。懐中電灯を太陽に変えて歌にしました」 http://ow.ly/4nbWX
posted at 20:34:31

@rinkoc どんな由来でしょう?
posted at 20:26:35

@eijiroito 涙出てきた。でも、体を壊したら意味がないから、体だけは大切にしてくれ。みんなで再会しよう!
posted at 19:12:25

@eijiroito それぞれがそれぞれの場所で自分の出来ることをやるしかないと思ってるよ。近くにいても、何も出来ない無力さを感じるし、生活にも追われて...。こっちでの個展を楽しみにしてるよ!
posted at 18:54:20

@maro_papa 同じ想いですが、高田や大船渡の線路は壊滅状態でした...。南リアス線、山田線、北リアス線と繋がらなければ意味がないですから、復旧して欲しいですよね!
posted at 18:32:59

@eijiroito 安否確認出来てない人がいるんだね。そんな中でのチャリティー参加は重荷だったと思います。でも遠く離れていても想いは通じていますよ。身内の方が無事であることを祈ります。
posted at 18:20:29

金曜日に続いて、明日は支援物資と一緒に大船渡に行きます。ソフトバンクが圏外なのがつらい...。ドコモは場所にもよりますが入ります。 #softbank さん、頑張ってください。 @SBCare @SoftBank
posted at 17:50:34

@rinkoc やなせたかしって凄いですね。
posted at 14:48:22

@kazu007 金曜日に陸前高田市、大船渡市に行って来ましたが、ソフトバンクは圏外でした。全ての地区で確認はしていません。
posted at 12:25:25

ドイツ対カザフスタンのスタンドに日の丸「私たちは日本の皆さまと共にいます」 http://t.co/eXEHQrs via @SoccerKingjp
posted at 12:11:17

@rinkoc 知らなかったのですが、ACのCMの歌でした。
posted at 12:06:45

「アンパンマンのマーチ」が被災地を勇気づけているそうです。「そうだ うれしいんだ 生きる よろこび たとえ胸の傷がいただんでも」 -- アンパンマンマーチ♪(フルバージョン) http://t.co/GZDkQh1 via @youtube
posted at 12:01:55

@kondomitsu 頑張ってください。アイコンも変更ですね。
posted at 11:03:22